社会福祉法人神美会 かんで保育園 「にっこり えがおで げんきっこ」
ホームへ プライバシーポリシー 苦情の受付と報告 情報の開示 入札の公告
わたしたちの保育園
どんな保育を?
子育て広場
給食室から
園からのお知らせ
求人・実習情報
メール

 さまざまな設定保育の中で、専門の講師をお招きして指導していただいている保育があります。
 「体育」「絵画」「音楽」「英語」「書道」などです。
 専門講師の指導で、子どもたちの取り組む姿勢が違い、身につける早さも違ってきます。
 さらに上のレベルへステップアップしたいと思う気持ちも芽生え、積極的に取り組むようになります。

体育指導
  とにかく身体を十分に動かすこと。
そして、いままでできなかったことが、
何度も繰り返すことで、できるようになる喜びを味わってほしいと思います。
 
絵画の指導
  じょうずに描けるというよりも、自分の
感動や伝えたいことを、表現する力を身につけてほしいと思います。自分を表現する手段のひとつとして、「絵を描く」という方法があることに気づいてほしいと思います。
 
音楽の指導
  楽器を使ってのマーチングの指導に力を
入れています。音楽に対する興味を引き出すと同時に、練習の成果を実感し、友だちと協力しながらひとつのものを創り上げる面白さを味わってほしいと思っています。
 
英語の指導
  英語を自然な環境で、抵抗なく受け入れることを目的にしています。
遊びながら、日常のことばと思えるほど英語に親しんでくれるようにと 考えています。
 
書道の指導
  心を落ち着け、集中して一気に筆を運ぶ。そんな時間が子どもたちには必要だと考えます。静と動の明確な区別を身につけてほしいと思います。  
 
HOME / 保育園概要 / 保育の方針と目標 / 子育てひろば / 給食 室から / 園からのおしら / プライバシーポリシー / 苦情受付と報告 / 情報の開示
〒651-2313 兵庫県神戸市西区神出町田井寺垣内401-1  Tel.078-965-1351  Fax.078-965-3506