社会福祉法人神美会 かんで保育園 「にっこり えがおで げんきっこ」
ホームへ プライバシーポリシー 苦情の受付と報告 情報の開示 入札の公告
わたしたちの保育園
どんな保育を?
子育て広場
給食室から
園からのお知らせ
求人・実習情報
メール
園だより
献立表
     
今年度のページに戻る   
 

3月8日(水) お別れ遠足(西神中央公園・神戸市埋蔵文化センター)

すみれ組(0歳児)~さくら組(5歳児)まで、神出保育園の全園児が西神中央公園を目指して、いざ出発!

き‥き‥きく組さ~ん‥路線バス初体験ですね!

先生とのお約束をきっちり守って、大きな総合遊具でいっぱい遊びましたね。

子どもたちの表情が楽しそうですね!

異年齢の子どもたちが触れ合う集大成の遠足です。

これからもずっと仲良くしましょうね!

みんな一緒にで食べるお弁当は、美味しいですね。

作ってくれた‥お母さん、お父さんに「ありがとう!」

午後から、ばら組とさくら組は、昔々にタイムスリップ!

お勉強の時間ですよ~!

さぁ~!帰りも路線バスに乗って、マナーを守って保育園まで無事に帰ってきてくださいね~!

3月3日(金) ひな祭り会

今日は、ひな祭り会です。

女の子の健やかな成長を願い美しい雛人形を飾って、お祝いをする日本の春の伝統行事の一つですね。

きく組(3歳児)です。

三人官女がとても可愛らしいですね!

女の子が主役ですよ~!

2月17日(金)~18日(土) 生活発表会

1年間の集大成である生活発表会がやってきました。

 

すみれ組(0歳児)は、『フルーツジュース』です。

コック帽子がとても似合って‥カワイイですね!

すみれ組(1歳児)は、『とんとんとん』です。

森のみんなは、お祝いでお出掛けしたけど‥クマさん家のドアの色をうっかり忘れてしまいました。さぁ~大変!

黄色・ピンクのドアを次々に『とんとんとん』とノックして、クマさん家を一生懸命に探します。

果たして見つかったのでしょうか?

きく組(3歳児)は、『ともだちほしいなおおかみくん』です。

動物たちは、オオカミ君のことを怖いと思っています。

だからオオカミ君は、いつも一人ぼっち‥

しかし、次第にオオカミ君の優しさに動物たちも気づきお友達になりました!

ばら組(4歳児)は、『三枚のおふだ』です。

栗拾いのお遣いを頼まれた小僧さんは、道に迷って恐ろしい山姥に遭遇してします。

もう‥だめだ!と思ったその時、和尚さんに持たされたお札にお願いしてみる事に‥小僧さんは山姥から逃げれることができたのでしょうか?

さくら組(5歳児)は、名作『ピノキオ』を演じます。

ゼベット爺さんが作った木の人形ピノキオは、甘い誘惑に何度も負けてしまい寄り道ばかり。

セベット爺さんは、帰りの遅いピノキオを探すうちに恐ろしい怪物クジラに飲み込まれてしまいます。勇気を出してピノキオは大切な人を助けることができるのでしょうか?

2月3日(金) 節分会

古来からある伝統行事の一つ、節分会です。

先生より節分の由来について、教えてもらったよ!

さぁ~!

鬼に目掛けて「鬼は外~福は内~鬼は外~福は内~」

序盤の可愛い鬼役は、さくら組がなりました。

子どもたちの純粋なパワーで‥鬼役退散ですね!?

突如‥とても恐ろしい本当の鬼が園庭に‥

さぁ~!力を合わせて「鬼は外~福は内~」

1月25日(水) サッカー大会(グリーンアリーナ体育館)

第34回神戸地区幼児親善サッカー大会が総合運動公園のグリーンアリーナ体育館で開催されました。

この大会は、参加園17ヶ園です。

担任と子どもたちが気持ちを一つにして‥いざ、決戦!

神出保育園は、A・B・Cチームが入賞を目指して戦いました。

今年は、午前中のトーナメント戦を勝ち上がりましたが‥

午後の試合は惜しくも‥精一杯頑張りましたね!

保護者の皆様も声が枯れるまで、応援ありがとうございました。お疲れさまでした~!

練習した成果は発揮できなかったけど‥何事にも挑戦し真剣に取り組む気持ちを育んでくださいね~!

 
 
HOME / 保育園概要 / 保育の方針と目標 / 子育てひろば / 給食 室から / 園からのおしら / プライバシーポリシー / 苦情受付と報告 / 情報の開示
〒651-2313 兵庫県神戸市西区神出町田井寺垣内401-1  Tel.078-965-1351  Fax.078-965-3506