社会福祉法人神美会 かんで保育園 「にっこり えがおで げんきっこ」
ホームへ プライバシーポリシー 苦情の受付と報告 情報の開示 入札の公告
わたしたちの保育園
どんな保育を?
子育て広場
給食室から
園からのお知らせ
求人・実習情報
メール
園だより
献立表
 

 

 

 
平成29年度の画像はこちら!   
 

4月26日(木) チューリップアート

さくら組は、花壇に咲いていたチューリップの花弁と茎や葉を使って、チューリップアートを楽しみました!

子どもたちが育てたチューリップを、丁寧に並べていますね。

さぁ~!

完成しました!

これからも卒園式まで、さくら組全員一致団結し助け合いの心を育んでくださいね!

4月19日(木) 春の社会見学(キッザニア甲子園)

さくら組は、春の社会見学でキッザニア甲子園に行ってきました。子どもたちが大人になったら、こんな職業に就きたいと夢を膨らませ職業体験をしました!

おっと!一仕事する前に‥

腹ごしらえ‥

腹ごしらえ‥

住宅建築現場を体験しました。将来は、新築やリォームを施工する建築士や大工さんですか?

こちらは、科学研究所ですね!

顕微鏡でウィルスや菌の研究しています。

花束やフラワーアレンジメントに挑戦しています。

ダイナミックかつ独創的な花束を作ってください~ね。

新生児室で赤ちゃんのお世話を行っています。

赤ちゃんには、細心の気配りが必要ですね!

地域の安全・安心に欠かすことのできない消防署です。

只今、消火中‥消火活動中‥

テレビ局のディレクターですか?

子どもたちの憧れの職業を一日体験できましたね!

4月3日(火) お花見給食

今年も園庭のソメイヨシノが満開を迎え、子どもたちが待ちに待った春の訪れです。

新たにお友達になった子どもたち‥ゆり組(2歳児)です。

初めて経験する集団での行動が始まります。

澄みきった青空の下で、美味しい給食を食べることができました。

「給食室の先生~いただきま~す!」

 
 
HOME / 保育園概要 / 保育の方針と目標 / 子育てひろば / 給食 室から / 園からのおしら / プライバシーポリシー / 苦情受付と報告 / 情報の開示
〒651-2313 兵庫県神戸市西区神出町田井寺垣内401-1  Tel.078-965-1351  Fax.078-965-3506